2013/7/1 沖縄北部、名護市にてアジアンゲストハウス・ボーダーOPEN! 一泊1500円~の宿!沖縄移住支援!

あぃ!

日本列島の寒波にともない、くっそ寒い沖縄本島。
とは言え、暖房器具が必要なわけでもなく、ありがたいことなんでしょう('Д')
比較で、幸せを感じるスパイラルは日頃より疑問を感じ、脱却すべき世界ではあるが。。。

余談ですが、沖縄北部在住のみなさんへ!
先日、リゾネックス名護の銭湯へ行って参りました。
簡単なジムつき1回1080円~~~ 回数券13回分で10800円也!
こじんまりしてるがサウナにTVもついてバランスいい!
銭湯文化の乏しい沖縄では、ありがたい存在です(^^♪
ボーダーより20分弱! いいとこ見つけたぜ~~~(^^♪(^^♪(^^♪

そんな閑散期のなか、同世代のバッパーやリピで、熱い夜となりました。
同時期、2000年前後、旅してた奴ら・バイク乗り、みんな命燃やしてまっせ~
また飲みすぎて、やっちゃっいました(;^_^A
20170114blog.png



2017.01.15 / Top↑
あ~ぃ!

今年は暖冬といわれる沖縄ですが本日27日より、年末年始は寒くなりそうです。
と言っても、観光で来る方にとっては、温かいかもしれませんが!?

今回は名護市の東にある「カヌチャリゾート」について(^^♪
いわゆる沖縄の高級ホテルなんですが、毎年冬になるとイルミネーションが有名です!
名前だけはよく聞いていましたが、見にいったのは今回が初(^^)/
前売り1000円で、宿泊しなくても見ることが出来ます。

さほど大きな期待もなく行ったのですが、、、
kanu2 blog
kanu5 blog
kanu4 blog

なんだ~これは~~~!!! 
想像をはるかに上回る空間(。>ω<。)ノ

大きく分けて、マザーツリーのある「ガーデンプールスクエア」と「ルミナスガーデンエリア」がありますが
どちらも大満足!

kanu9 blog
kanu13 blog

2017.2.14 までやってるんで、カップルには是非、おススメします!
ボーダーより約30分。。。 うちもよろしくです(^^)/
2016.12.27 / Top↑
あぃ!
はや師走 あっという間に 棺桶よ。

近年、いろんなチェーン店が参入する沖縄北部・名護!
ん~~~って感じのなか、お気に入りのお店出来ました(*'ω'*)

足立区発らしい、まんまの「足立屋」!
これこれ~! 下町らしく、だが洗練されている。

名護も沖縄市の「足立屋」も、シャッター通りと化した商店街にそこだけ人が溢れているように見受けます!
いっそ、アーケードが下町横丁に変身すれば、よっぽど活性化するのでは!?
沖縄文化には、すごくあってると思われます!!!

adati1 blog

千ベロの店!
adati7 - blog

今後、たびたびお世話になることでしょう~ ありがとう(^^♪
2016.12.06 / Top↑
あぃ~! どうも~~~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

トランプがどうこうと騒いでいる昨今ですが
このあたりも、ボクも何も変わりません。

11月の風物詩「伝承菊」に夜通し光が灯り、ツールド沖縄も終了!
そして知る人ぞ知る、あの男も明日やってくるぜ! わかるよね!

ところで先日「あぐー村」と いう所へ行ってきました。
県道18号、大川集落にある、「あぐー」を見学、触れ合うことが出来る施設です。
住んでても18号を走ったのは初めてで、近くてもちょっとした旅行気分でした(=゚ω゚)ノ

ワンポイントアドバイスとしては名護市街側より大川公園側から向かった方が、わかりやすいです。

中は思いのほか、きれいに整備されていて入場料500円!
食堂では、あぐー料理も頂けます。

agu-4.png

agu-3.png

沖縄では有名な「我那覇焼肉店」さんのご兄弟が経営されているみたいです。
名護にも2件「我那覇焼肉店」があります。
飼育からやってるから、リーズナブルなのかな!?

agu-2.png

agu-1.png

動物見るのも、たまにはいいもんっすねヽ( ´_`)丿
名護には「ネオパーク沖縄」もあります。

行ったこと無いけど、今度沖縄市の「こどもの国」へ行ってみよう( ̄^ ̄)ゞ

帰りは18号から羽地ダムへ!
「羽地ダム」はゴールデンウイークの鯉のぼりを見に行ったことはありましたが
山の少ない沖縄にしては、ホント立派なダムなんです。
18号からの道中の景色がこんなに「バスクリン」だとは知りませんでした。

羽地ダム1

ちなみに「ボーダー」があるこのあたり一帯が羽地地区となります。

灯台もとくらし。。。
近くにもいいものは、きっとたくさんあるんだね~~~(・Д・)ノ
2016.11.15 / Top↑

 ハイサーイ(/・ω・)/
 
 スタッフのまなみです◎
 初めての方も多いと思いますが、よろしくどうぞー♪

 今回は、私が先日行ってきた野外フェスについてですー

 このブログにも何度か登場している
 沖縄大好きピヨちゃんも行くということで
 お邪魔して一緒に行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪

 『 What a Wonderful World 2016 』

 2年ごとに開催され、今年で4回目
 モンゴル800の主催で毎回豪華なアーティストの方々が出演しています.

 こんな感じですー

 WWW2016


 今回は、沖縄南部にある美らSUNビーチで行われました
 
 WWW2016 ⑥

 日中はまだまだ暑いですが、
 こんな日は、太陽の日差しも気持ちいい

 WWW2016 ⑤

 看板やオブジェ、飾り付けも手作り感があっていいですね

 WWW2016 ④
 WWW2016 ⑦
 WWW2016 ①

 ビーチで音楽を聴きながら、夕陽眺めるのも贅沢ですね

 WWW2016 ⑨

 最後に近づくにつれ、どんどん盛り上がっていきましたー

 WWW2016 ③

 と、私が撮った写真かのように載せていますが、
 楽しくて写真撮り忘れたので、
 インターネットで拝借しましたー(´ω`)ありがとうございますー
 

 沖縄では、ビーチや広い広場が多いこともあり
 ほんとにたくさん音楽イベントが開催されています.

 最近では、米軍基地がその日限定で開放されているものもあり、
 ちょっと違った雰囲気を味わえますv(o゚∀゚o)v

 音楽好きの方は、野外フェスに合わせて
 沖縄に来るのもいいかもしれませんねヾ(o´∀`o)ノ

 それではまた~(*´ω`)┛

  
2016.11.07 / Top↑