2018年1月 沖縄北部、名護市にてバックパッカーズゲストハウス・ボーダーとしてリニューアルオープンOPEN! 一泊1800円~の宿!沖縄移住支援(^^♪

あぃ!

12月7日「呉我LOWSON」オープンします!

BORDERから徒歩5分!!!

コンビニ1軒出来るのが、こんなに嬉しいのは初めてです(´;ω;`)ウゥゥ

都会の人に「徒歩圏内にコンビニないんですか?」って質問が、この5年間で何度聞かれたことか!?

沖縄、特に北部は静かな昔ながらの沖縄を楽しむ場所だと思うんですが・・・

車あれば「ドンキ」や「イオン」なんか近いから、住むには便利な場所なんですよ~

いや~~~ なんせ良かった!
肩の荷が、ずいぶん軽くなります(^^♪

あとは呉我LOWSONに頑張ってもらうためにも、ボクはなるべくここで買い物したいと思う所存です(^^♪

リニューアルに向けて、いい風が吹いてきたぜ~~~

呉我LOWSON - blog



 
2017.11.27 / Top↑
あぃ、どうも~!

OFFシーズン。予約サイトも、ある程度ストップしながら、のんびりとリニューアルの準備をしています。
差し当たり、別館ゆんたく改装(^^♪

別館ゆんたく blog
悪くないっしょ!!!
別館ゆんたく(1) - blog
ここまでしなくても。。。なんて後回しにしてきましたが、ついにやっちゃいました!!!

どうですか!? リピーター諸君!!! 見てみたいっしょ(^^♪

ぼくがBARはやる予定はないけど、そのうち誰かが始めると思います。
愛嬌のある女の子なんかがやれば、すごい事になると思われる(笑)





これから少しずつ、これまでの変化についてUPしていきたいと思ってます。
あっという間の5年だったよ(^^♪


あと、いろいろNET上も見直してるんだけど、穴が多い😢
その都度、完璧だとおもってるんだけど、、、

こんなことにも気づかないほど余裕が無かったんだな~~~

忙しいのは有難いけど、なんでも「過ぎちゃ」だめだね!


しっかり準備して、また新しいBORDERをお見せしたいと思ってるよ(^^♪
2017.11.22 / Top↑
あぃ! 
ホント、いろいろ面倒くさくて、ブログほったらかしてました!

年末のリニューアルに向け、何気に過去の写真なんかを見てたら、懐かしい懐かしい~~~
お前らみんな、今何やってんだ~~~!

特に、初期のうちを知ってる奴らは、今来たら進化に驚くだろうな~
ホント見て欲しいよ~
リピーターもたくさん遊びに来てくれるけど、あれ以来ご無沙汰のキミ! キミに言ってんだよ~
まっ、気が向いたらでいいけど。。。

ここで出会う人間ドラマは、良くも悪くも、どんな映画よりもリアルで、一人一人必死に悩みながらも、頑張って生きてんだよな~
おれも含めて(笑)

来年より、よりバッパー・ミュージシャン・アート・生物・釣り吉・お水系・吸収力のある若者...
前向きに頑張ってる奴らが、より集まる宿を目指すから、また遊びにおいで!
(経験は浅いが評論家な、無い物ねだりの甘えん坊は、来なくて結構)

もう少し、テキトウでイイカゲンがいいかもな~~~ 知らんけど。。。



2017.10.25 / Top↑
あぃ~どうも~!

みなさんは「サガリバナ」を知っていますか?
亜熱帯性で、日本では奄美より南にしかなく、夜咲いて一晩で散る。。。

名前だけは聞いていたんですが、さほど気にとめてはいませんでした。
TVでたまたま今が見頃ということだったんで、フラっと言ってみました。

北部では名護の「真喜屋」という場所が有名らしいのですが、
うちから車で7~8分くらいでしょうか。

住んでいても、普通行かない細道を入っていくと
こんな看板のある小さな小屋が。。。
サガリバナ1

案内役の、おじいが一人いて、「200円のご協力お願いしています」とのこと。

パッとまわりを見渡した感じで、これは見なきゃいけない
そんな予感がしました。

サガリバナ7 - コピー

なんだこれは!!! 想像を遥かに超える美しさ!!!
サガリバナ6 blog

木の下に入ってみると
ライトアップされたサガリバナが、とても幻想的
サガリバナ4blog

肉眼で見ないと伝わらないと思いますが、その雰囲気はおわら風の盆を思い出すかのような不思議で幻想的!
そして強い香りも、なんらかの成分が入ってんじゃね~かと思わせる、脳に直接届くものでした。
サガリバナ2

一夜で散る。。。 
こんな近くに、こんな素敵なものがあったとは!
毎年7月初旬~中旬にかけてが見頃らしく、今年もあと数日は見頃らしいです。


ぜひおススメします!
ボーダー嘘つかない!
2017.07.12 / Top↑
あ~~~~~ぃ!
なんだかんだで4年!

お客さんには、憧れ的であったり、楽そうであったり意見を戴きますが
どうにかココまで突っ走ってきました! 
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


本日、4周年を機に、ボーダーを来年よりニューアルすることを決意しました!

よりバックパッカーに近い存在として、もっと気楽な奴らの為に! 

向こう側に引き戻されない為に!

お金より大事な場所に近づく為に!

なによりボクが納得する為に!

待ってなさい! こちら側の住民たちよ!

2017.07.01 / Top↑