2018年 沖縄北部、名護市にてバックパッカーズゲストハウス・ボーダーとしてリニューアルオープンOPEN! 一泊1800円~の宿!沖縄移住支援(^^♪

あぃ!

ただいま開催中のやんばるアートフェスティバルへいって来ました。

メイン会場の旧塩谷小学校は、うちから車で20分くらいの距離でしょうか!?


一言でいうと「行って良かった」(^^)/


ヤンバルらしい和やかな小学校で、

好みの作品はいくつもありましたが、一際目を引いたのは「紫舟」ワールド!

紫舟4 blog

名前だけは書道家として、ちらほら聞いたことがありましたが、

思うに、画家であり詩人でありクリエーター! 
もあり、色気がありキャッチ―!

紫舟2 blog

立体的作品なんで、会場で見ないとわからないと思われます。

紫舟1 blog

アートの学は、まるで無いボクでも既に、、、
ファンと言っていいでしょう!

来年1月8日まで開催(入場無料)してるんで、気が向いたら是非!(^^♪
2017.12.20 / Top↑
あぃ、ども~!

リニューアルの準備も、おおよそ終わったかな~~~
こんだけWebに向き合う日々も、オープン以来だったかも。

先日、約5年ぶりに帰郷いたしました!

とにかく寒い!!! 沖縄の肌となってしまった僕にとっては「マジか!」
です。

実家の小さな町は、なにも変わっていませんでした。子供の頃から、ホントに何も!
思い出との答え合わせが、田舎なんでしょう。

郷土料理を食べつくし(沖縄にもうまいもんあるけど、思い出の味はまた違うんだよね)
季節外れの墓参りを済ませました。
時間もなく、会えなかった奴らは、悪い!またな!(笑)

コーヒー牛乳

やっぱ、アルプスで沢田牧場ビンでしょ!(超ローカル)

のんびり生きるのも、また幸せ!
そろそろ折り返しの心境となりました。

ボーダー第4章は、もう少し「テキトウ」にやりたいな。。。
お客さんは、なかなか許してくれないんだけどさ~ヽ( ´_`)丿
2017.12.18 / Top↑
あぃ!

12月7日「呉我LOWSON」オープンします!

BORDERから徒歩5分!!!

コンビニ1軒出来るのが、こんなに嬉しいのは初めてです(´;ω;`)ウゥゥ

都会の人に「徒歩圏内にコンビニないんですか?」って質問が、この5年間で何度聞かれたことか!?

沖縄、特に北部は静かな昔ながらの沖縄を楽しむ場所だと思うんですが・・・

車あれば「ドンキ」や「イオン」なんか近いから、住むには便利な場所なんですよ~

いや~~~ なんせ良かった!
肩の荷が、ずいぶん軽くなります(^^♪

あとは呉我LOWSONに頑張ってもらうためにも、ボクはなるべくここで買い物したいと思う所存です(^^♪

リニューアルに向けて、いい風が吹いてきたぜ~~~

呉我LOWSON - blog



 
2017.11.27 / Top↑
あぃ、どうも~!

OFFシーズン。予約サイトも、ある程度ストップしながら、のんびりとリニューアルの準備をしています。
差し当たり、別館ゆんたく改装(^^♪

別館ゆんたく blog
悪くないっしょ!!!
別館ゆんたく(1) - blog
ここまでしなくても。。。なんて後回しにしてきましたが、ついにやっちゃいました!!!

どうですか!? リピーター諸君!!! 見てみたいっしょ(^^♪

ぼくがBARはやる予定はないけど、そのうち誰かが始めると思います。
愛嬌のある女の子なんかがやれば、すごい事になると思われる(笑)





これから少しずつ、これまでの変化についてUPしていきたいと思ってます。
あっという間の5年だったよ(^^♪


あと、いろいろNET上も見直してるんだけど、穴が多い😢
その都度、完璧だとおもってるんだけど、、、

こんなことにも気づかないほど余裕が無かったんだな~~~

忙しいのは有難いけど、なんでも「過ぎちゃ」だめだね!


しっかり準備して、また新しいBORDERをお見せしたいと思ってるよ(^^♪
2017.11.22 / Top↑
あぃ! 
ホント、いろいろ面倒くさくて、ブログほったらかしてました!

年末のリニューアルに向け、何気に過去の写真なんかを見てたら、懐かしい懐かしい~~~
お前らみんな、今何やってんだ~~~!

特に、初期のうちを知ってる奴らは、今来たら進化に驚くだろうな~
ホント見て欲しいよ~
リピーターもたくさん遊びに来てくれるけど、あれ以来ご無沙汰のキミ! キミに言ってんだよ~
まっ、気が向いたらでいいけど。。。

ここで出会う人間ドラマは、良くも悪くも、どんな映画よりもリアルで、一人一人必死に悩みながらも、頑張って生きてんだよな~
おれも含めて(笑)

来年より、よりバッパー・ミュージシャン・アート・生物・釣り吉・お水系・吸収力のある若者...
前向きに頑張ってる奴らが、より集まる宿を目指すから、また遊びにおいで!
(経験は浅いが評論家な、無い物ねだりの甘えん坊は、来なくて結構)

もう少し、テキトウでイイカゲンがいいかもな~~~ 知らんけど。。。



2017.10.25 / Top↑