2013/7/1 沖縄北部、名護市にてアジアンゲストハウス・ボーダーOPEN! 一泊1500円~の宿!沖縄移住支援!

あぃ! 

TVコマーシャルでやってたんで、ふらっと花博散歩してまいりました。
「ラン」部門は入場料取られますが、道すがらの花博も綺麗なもんでしたよ~(^^♪

hanahaku04 blog
こんな綺麗な刈込は、ま~見ないっすね! お見事です!!

hanahaku02 blog

hanahaku01 blog

hanahaku03blog.png

全体的にはこんな感じ。
子供も喜びそうで、いいんではないでしょうか?

ボーダーより30分! 2/28までだったかな~!?

2017.02.09 / Top↑
あ~ぃ どぅ~も~

暇なわりに、何かと忙しい。そんな沖縄北部の風物詩をご紹介しましょう!

2017年も明け
2017blog.png

暮れから1月はこんな景色をよくみかけます 
電照菊(^^♪
2017(3) blog

北部は基本、年明けからキビ狩りが始まり、今は10トン車が走り回ります。

貯めておいての~
0202(6) blg

積む!
kibi02 blg (2)
積む!
kibi01 blg
ここまで積むか~!
初めて見たときは笑ったな~ ほぼ全台、こんな(笑)
kibi03 blg


そして、もうそろそろ見頃かな~
日本一早い桜も、ここ沖縄北部(*'ω'*)
nago sakura01

2月1日からは、プロ野球キャンプも始まり、なかなか楽しませてくれます。
日ハム1軍は、今年も前半アメリカだけどさ~~~
NEWSでは新名護球場が2020年完成予定で、そっからオールシーズン名護に戻って来てくれるらしいよ~
はよ、戻って来てくれぃ~
2017.02.03 / Top↑
あぃ!

日本列島の寒波にともない、くっそ寒い沖縄本島。
とは言え、暖房器具が必要なわけでもなく、ありがたいことなんでしょう('Д')
比較で、幸せを感じるスパイラルは日頃より疑問を感じ、脱却すべき世界ではあるが。。。

余談ですが、沖縄北部在住のみなさんへ!
先日、リゾネックス名護の銭湯へ行って参りました。
簡単なジムつき1回1080円~~~ 回数券13回分で10800円也!
こじんまりしてるがサウナにTVもついてバランスいい!
銭湯文化の乏しい沖縄では、ありがたい存在です(^^♪
ボーダーより20分弱! いいとこ見つけたぜ~~~(^^♪(^^♪(^^♪

そんな閑散期のなか、同世代のバッパーやリピで、熱い夜となりました。
同時期、2000年前後、旅してた奴ら・バイク乗り、みんな命燃やしてまっせ~
また飲みすぎて、やっちゃっいました(;^_^A
20170114blog.png



2017.01.15 / Top↑
あ~ぃ!

今年は暖冬といわれる沖縄ですが本日27日より、年末年始は寒くなりそうです。
と言っても、観光で来る方にとっては、温かいかもしれませんが!?

今回は名護市の東にある「カヌチャリゾート」について(^^♪
いわゆる沖縄の高級ホテルなんですが、毎年冬になるとイルミネーションが有名です!
名前だけはよく聞いていましたが、見にいったのは今回が初(^^)/
前売り1000円で、宿泊しなくても見ることが出来ます。

さほど大きな期待もなく行ったのですが、、、
kanu2 blog
kanu5 blog
kanu4 blog

なんだ~これは~~~!!! 
想像をはるかに上回る空間(。>ω<。)ノ

大きく分けて、マザーツリーのある「ガーデンプールスクエア」と「ルミナスガーデンエリア」がありますが
どちらも大満足!

kanu9 blog
kanu13 blog

2017.2.14 までやってるんで、カップルには是非、おススメします!
ボーダーより約30分。。。 うちもよろしくです(^^)/
2016.12.27 / Top↑
あぃ!
はや師走 あっという間に 棺桶よ。

近年、いろんなチェーン店が参入する沖縄北部・名護!
ん~~~って感じのなか、お気に入りのお店出来ました(*'ω'*)

足立区発らしい、まんまの「足立屋」!
これこれ~! 下町らしく、だが洗練されている。

名護も沖縄市の「足立屋」も、シャッター通りと化した商店街にそこだけ人が溢れているように見受けます!
いっそ、アーケードが下町横丁に変身すれば、よっぽど活性化するのでは!?
沖縄文化には、すごくあってると思われます!!!

adati1 blog

千ベロの店!
adati7 - blog

今後、たびたびお世話になることでしょう~ ありがとう(^^♪
2016.12.06 / Top↑