FC2ブログ

2018年 沖縄北部、名護市にてバックパッカーズゲストハウス・ボーダーとしてリニューアルオープンOPEN! 一泊1800円~の宿!沖縄移住支援(^^♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
遅くなりましたが、おめでとう~ございます!

いや~、去年はダメな年だったな~
今年は、少しはマシになるでしょう('Д')

つ~か健康で、うまいもん食えれば、それだけで幸せなんだろうけどさ~
植え付けられた日本社会の教育や固定観念で、「少しでも便利に。。。人よりもいい暮らしを。。。」
みたいに競争してっから、幸せ感じずらいんらろう。

そりゃ政府は、競争させて税金払ってもわなきゃ困るからさ!

お金と幸せのバランスは永遠のテーマだな。。。


ともあれ、12月に5年ぶりに帰郷しました。
新幹線の走る一部は、中途半端に発展していたが

あんなに大きかった境内は玩具みたいで。。。

100年以上生きてたであろう大イチョウはなくなり。。。

建物も色あせ。。。 

冬のせいか? 活気ある沖縄に長くいるせいか?

田舎全体が年老いたように感じました。。。

新しい人の出入りがない場所。
毎日同じ面子で、同じ酒場で、マジョリティが自分の意見だと錯覚して、、、

ゲストハウスは毎日、知らない人が来るから刺激には事欠かない。(大変だけど💦)
それが、飽き性な僕がゲストハウスを始めた、一つの理由でもあります。

終の棲家に、田舎雪国は厳しいかな~~~

まっ、今年もここ名護で、頑張ります(^^♪






スポンサーサイト
2018.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://borderyado.blog.fc2.com/tb.php/167-32d4d305
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。