2013/7/1 沖縄北部、名護市にてアジアンゲストハウス・ボーダーOPEN! 一泊1500円~の宿!沖縄移住支援!

あぃ、ご無沙汰しております!

セイガクさんのお休みも終わり、のんびりモードのボーダー名護。
天気も変わりやすいが、もう春といっていいでしょう(^^♪

うちから車で5分の「仲尾次」という地名はご存知でしょうか!?
ま~普通の観光客はいっさい立ち寄らない場所で、実際なにがあるわけでもない(笑)
ぼくも、一番近い郵便局がそこだから、まれに行くらいなんですが。。。

ちいさな漁港があり刺身屋さんが多いイメージが!
nakaoji4.png
nakaoji3.png
nakaoji1.png

結構、地元民には利用されていて、刺身もりもり500円とか。
大型スーパーに対抗して、すばらしいと思います~ お互い頑張っていきましょう!!


あと、前から気になってたヤギ弁当のお店、その名は「ドルバコ」(笑)
nakaoji5.png

以前、お客さんが買ってきて、おすそ分けして頂きました。
多少、クセは強かったけど、弁当のヤギは珍しいので機会があれば!?
こんな感じなんで、行く前に電話することをおススメします(^_-)-☆


nakaoji2.png


最後は、泡盛「龍泉」! 瓶は見たことあるから、結構出回っていると思われる!
青色のやつですよね! たぶん!?
こんな近場に酒造所があるとは知りませんでした。

名護ではヘリオス酒造が工場見学やってるけど、町中にも津嘉山あるし、知らないだけで以外に多いな!これは!


近年、次から次に飲食チェーン店が進出している沖縄北部ですが、こんな感じが本来の姿でしょう!?
もうすぐ「ドンキ」が58号線に出来るし、新しい道も次から次に出来るし、、、
古宇利なんて、ここ10年くらいで全然違うもんな~
急速な変化を感じざるえません!

文明社会で便利を追及すると、簡単には抜け出せないし勢いは止まらないけど、
もともと都会って、あんま好きじゃないんだよな~ ほどほどがいいんだけどな~

20年後、世のバックパッカーは更なる離島を目指すんだろう!
みんな南を目指すんだよ、今も昔も。。。
スポンサーサイト
2017.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://borderyado.blog.fc2.com/tb.php/157-26a61ef0