FC2ブログ

2018年 沖縄北部、名護市にてバックパッカーズゲストハウス・ボーダーとしてリニューアルオープンOPEN! 一泊1800円~の宿!沖縄移住支援(^^♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あぃ! 長くなりそうなんで、何回かに分けてUPします!

世界幸せランキングって知ってますか?
なんだかんだ言っても経済大国で育ち、治安も良ければ飯もうまい! 
健康志向で寿命も長い、そんな日本が世界ランクは常に50位圏外!

サッカーワールドカップごとに期待だけ高くて、実際の実力は!? ってのに似てるかも。。。

90年代、海外バックパッカーしてる頃は、JapaneseMoneyにものを言わせ、発展途上国と言われた国の状況や
極端には内戦で子供が銃を持ってる映像なんかを見て、ホントに本に生まれてよかったと思ったもんだ。
いや、今でも感謝してる!

それが世界的に見ればコロンビアより不幸せに見えているんだ!
ドラックと治安の悪さのイメージが強いんだが!?

なぜか? 多角的意見はあると思うが、行きつく先は「心の自由」にあるんではないかな!?
敗戦後の教育のせいか、そうせざるしかなかったのか?

みんな自己満足の為に生きてるんだと思うが、自分は何をしたら幸せなのかは知らない。
やりたいことは何なのか? 10~20代なんかは、そんなことばっか考えて生きてるはずだ!

器用だったら(我がままでなかったら)地元で公務員なんてのも、今に思えば悪くない選択だろう。
ゼロから1にするのは決して楽ではないから!
よく耳にする0から1は、何か結果を出すことだと認識している。
ただ大多数が自分が何をしたら幸せか知らないから、「金」を中心にすべてを考えている。
決して「金」を否定するわけではないし、現時点では割合の話だと思う。
傷の舐めあいするのも、あまり好きじゃない!
未だに自問自答する日々である。

若者よ! みんな死ぬまで悩むんだよ、きっと!
それが向上心というものじゃないかな。
30、40で完成してるわけないじゃん!!!

年をとれば欲がそがれていくのは、自然な気がするが、若くしてやるからカリスマとなる!
「我40にして惑わず」を胸に、今は「50にして天命を知る」! 
またハードルが高いが、中学から背伸びしてきたんで、目標としては有難い!

込み入ったとこは次回、思いついたらUPします!
スポンサーサイト
2018.04.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。