2013/7/1 沖縄北部、名護市にてアジアンゲストハウス・ボーダーOPEN! 一泊1500円~の宿!沖縄移住支援!

あ~ぃ! どうも~
ブログ更新もしないまま、はや6月となりました。
今年は空梅雨なのかな!? 例年より雨も少なく、さほど暑くもない。そして、さほど忙しくもない(^^♪

最近は地味に、いろいろあったな~
出会い・別れを繰り返すのが、ゲストハウスというものですが、なんか濃かったかな~
なんか疲れたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

久々の内装工事も終わり、ようやく一段落ついた6月5日です。
時代の流れは早く、特に沖縄は目まぐるしい!
飲み込まれないように、うちも常に変化していかなければ、いけないのでしょう!

アジアンツインをこんな感じに改装してみました。
アジアンルーム(2)
アジアンルーム(1)
アジアンルーム(3)

アジアン・デザインルーム!
現時点で、1名3800円 2名5000円 3名6600円の個室です。
我ながら自信作(・ω・)
沖縄のゲストハウスで、こんなの見たこと無いでしょ!!!

機会があれば、お試しください( `・∀・´)ノヨロシク




2017.06.05 / Top↑
あぃ

みなさん、いかが?
こっちは、あいか~らず、マニアックな人々との交流を楽しむ日々を送っています。

最近のトピックとしては、先週くらいから新スタッフのNaomiちゃんにきてもらい、万全の状態で嵐を迎えることが出来そうです(^^♪
20170420 blog


あとは・・・久々、うち主催のBBQ!
10人くらいいると、ただ騒いで終わった感があるが・・・
改めて、実のある話をしましょう~(笑)

BBQ道具は、無料貸し出ししてるんで、初めてのお客さんも、ご自由にお使いください(・Д・)ノ




2017.04.24 / Top↑
あぃ、ご無沙汰しております!

セイガクさんのお休みも終わり、のんびりモードのボーダー名護。
天気も変わりやすいが、もう春といっていいでしょう(^^♪

うちから車で5分の「仲尾次」という地名はご存知でしょうか!?
ま~普通の観光客はいっさい立ち寄らない場所で、実際なにがあるわけでもない(笑)
ぼくも、一番近い郵便局がそこだから、まれに行くらいなんですが。。。

ちいさな漁港があり刺身屋さんが多いイメージが!
nakaoji4.png
nakaoji3.png
nakaoji1.png

結構、地元民には利用されていて、刺身もりもり500円とか。
大型スーパーに対抗して、すばらしいと思います~ お互い頑張っていきましょう!!


あと、前から気になってたヤギ弁当のお店、その名は「ドルバコ」(笑)
nakaoji5.png

以前、お客さんが買ってきて、おすそ分けして頂きました。
多少、クセは強かったけど、弁当のヤギは珍しいので機会があれば!?
こんな感じなんで、行く前に電話することをおススメします(^_-)-☆


nakaoji2.png


最後は、泡盛「龍泉」! 瓶は見たことあるから、結構出回っていると思われる!
青色のやつですよね! たぶん!?
こんな近場に酒造所があるとは知りませんでした。

名護ではヘリオス酒造が工場見学やってるけど、町中にも津嘉山あるし、知らないだけで以外に多いな!これは!


近年、次から次に飲食チェーン店が進出している沖縄北部ですが、こんな感じが本来の姿でしょう!?
もうすぐ「ドンキ」が58号線に出来るし、新しい道も次から次に出来るし、、、
古宇利なんて、ここ10年くらいで全然違うもんな~
急速な変化を感じざるえません!

文明社会で便利を追及すると、簡単には抜け出せないし勢いは止まらないけど、
もともと都会って、あんま好きじゃないんだよな~ ほどほどがいいんだけどな~

20年後、世のバックパッカーは更なる離島を目指すんだろう!
みんな南を目指すんだよ、今も昔も。。。
2017.04.02 / Top↑
あぃ! 

TVコマーシャルでやってたんで、ふらっと花博散歩してまいりました。
「ラン」部門は入場料取られますが、道すがらの花博も綺麗なもんでしたよ~(^^♪

hanahaku04 blog
こんな綺麗な刈込は、ま~見ないっすね! お見事です!!

hanahaku02 blog

hanahaku01 blog

hanahaku03blog.png

全体的にはこんな感じ。
子供も喜びそうで、いいんではないでしょうか?

ボーダーより30分! 2/28までだったかな~!?

2017.02.09 / Top↑
あ~ぃ どぅ~も~

暇なわりに、何かと忙しい。そんな沖縄北部の風物詩をご紹介しましょう!

2017年も明け
2017blog.png

暮れから1月はこんな景色をよくみかけます 
電照菊(^^♪
2017(3) blog

北部は基本、年明けからキビ狩りが始まり、今は10トン車が走り回ります。

貯めておいての~
0202(6) blg

積む!
kibi02 blg (2)
積む!
kibi01 blg
ここまで積むか~!
初めて見たときは笑ったな~ ほぼ全台、こんな(笑)
kibi03 blg


そして、もうそろそろ見頃かな~
日本一早い桜も、ここ沖縄北部(*'ω'*)
nago sakura01

2月1日からは、プロ野球キャンプも始まり、なかなか楽しませてくれます。
日ハム1軍は、今年も前半アメリカだけどさ~~~
NEWSでは新名護球場が2020年完成予定で、そっからオールシーズン名護に戻って来てくれるらしいよ~
はよ、戻って来てくれぃ~
2017.02.03 / Top↑