FC2ブログ

沖縄北部名護市!海の近くのバックパッカーズゲストハウス・ボー 情熱をもってHAPPYな人が集う宿を目指します!

あぃ! 


お客さんには、よくよく近くに居酒屋ないですか?って聞かれて困ってます。

ゲストハウスで出会った人と飲むのが、本来のゲストハウスの醍醐味だし

1人旅は、1人居酒屋して楽しいのかな~? とも思うし

ま~、みんな飲みが好きなんでしょう。


以前、前の区長さんがやってた居酒屋あったんだけど、どうも本腰入れてなかったから、
紹介しづらかったんだけど。。。

同じ場所に居酒屋「SUNABA」オープンしました!!!

徒歩1分! 505号沿いで提灯ついてるんで、すぐわかります(^^♪

sunaba blog

品数十分!

気が向いたら、お試しあれ~







スポンサーサイト



2019.08.21 / Top↑
どっちでもいいこと競い合ってる、季節のない町に生まれ

超保守で風のない丘に育ち

夢の無い家を出て

西から東へ、かけずりまわり

春を眺める余裕もなく  夏を乗り切る力もなく 秋の枯葉にみをつつみ 冬に骨身をさらけだす

今日ですべてが終わるさ 今日ですべてが変わる 今日ですべてがむくわれる 

今日ですべてがはじまるさ


春夏秋冬

祝7周年!

いろいろあったけど、どうにかここまでたどり着きました

たどり着いたら、いつの間にかそこは普通の場所になってた

ここからまた始めるか!


2019.07.01 / Top↑
あぃ!

スマホ依存時代に突入して、いったい何年たったのかな?

隙があれば、無意味にスマホを見てる時代。

その気になれば、最強ツールで、なんでも出来る。

ただ圧倒的多数は、ゲームやSMSでの暇つぶしツール。

ドラえもん読んで、コーラとポテチ食ってた時間が、スマホに移行してるだけかもしれない。

電車の窓から、ずっと外眺めてたから、旅が好きになったのか? 知らんけど。

今じゃ、ウィキペディアで一瞬でわかることを、
友達と何時間も、あ~でもないこ~でもないって語りつくして結局、答えが出なかった。
クリエーティブってそんなとこから始まるんじゃね~の? 知らんけど。




人と接することから学ぶこと。 行動するから優等生にはわかんない経験して語れるんだよ。

バカにはバカのやり方がある。

「書を捨て街に出よう」って本あったけど

暇さえあれば、無駄にスマホ眺めてるなんて、ただの引きこもりじゃね~か?

ますます、バカが優等生にコントロールされる時代になんだろうな~



やる奴はやる。やらない奴は、どんな時代でもやらない。

まだ年功序列・終身雇用の惰性が日本の現実だから、教えてくれる人が少ないんだろうな~

少ないからこそチャンスなんだけどな~

僕みたいなバカでも、ごはん食べれるんだから、もっと好きなことすればいいのにな~

あっという間に、棺桶ズドンなのにさ~



2019.05.14 / Top↑
あ~~~ぃ!

夏に向けて、別館ゆんたくスペースのBAR経営者を募集したいと思います!

もともとBARでも使えるように作ってはいるんだけど、今はただのフリースペース。

あくまで簡易的な手造りの木造。24時以降は寝てるお客さんの迷惑にならないように、飲み足りない人は移動してもらってる場所だが、24時間使用可能。

システム
①必要経費はドミトリーの宿泊代、30日35000円。
②BARでのメニュー・料金設定はおまかせで、売り上げは全額、あなたの収入。
 つまり仕入れから営業時間すべて、あなた次第。
③館内のキッチンは0時まで。別館で火器は使用禁止なので基本、乾きものとドリンク販売になるだろう。
④いくら別館と言っても、館内に迷惑がかかるので、楽器やゲームの類やイッキなんかのバカ騒ぎは禁止。
 少し大人に話すスペースとして、音楽の音量設定は、こちらが決めます。
⑤現時点でカウンターまわりは、若干の改良が必要と思う。
 最低限は僕が、作り直します。(工事期間約3日必要)
⑥うちの客層から考えて、39歳以下。

那覇あたりで沈没してるなら、夏場であれば生活費くらいにはなると思われるが、それもあなた次第!

寝てるお客さんや、近所迷惑を考えて管理出来る人。水商売経験者がいいとは思うが、それもあなた次第。

なんでも、バカが度を過ぎるから日本中、住みずらい世の中になっているが、そのへんが分かってる人であれば問題なし。

経営しながらチューニングを合わせていく必要もあるあるだろうから、どうなるかはやってみないとわからない。

電話やメールで、「はいどうぞ」とはならないんで、
興味ある人は、なんせ一度泊りに来れば~!?


2019.05.13 / Top↑
あぃ!

「令和」!平成もそうだったけど、最初はピンとこないもんだ。

一番やわらかかった若い頃を昭和で過ごしたからか、「昭和」は良かったなんて思うけど
気が付けば、人生の大半を平成で生きているんだよな~

ガキの頃は、田舎だったからか、近所の平屋の屋根を渡り歩いて遊んでた。
車道だろうが、どこだろうがボール遊びして、駄菓子屋に通ったもんだ。
駅のホームの隅のほうで、誰かしらタバコ吸ってたし、友達の家、遊びに行くと、モクモクの部屋で遊んでたもんさ。
無人駅では寒いと焚火して。。。
みたいな、いい加減だけど、もっとみんなラクに生きてた気がする昭和。

携帯電話の普及から、IT革命。驚くほど変化した平成。
便利にはなったけど、人が正しい方向に進んでいる気はしない。
より管理されるであろう「令和」もきっと、激変する世の中になっていくんだろう~
ボクはもういいけど、令和生まれはどんな世界が待っているのか?

坂の上さんや与国さんみたいな、世を正す人たち。極端に言えば「革命」を起こそうとする人たち。
気持ちはよくわかるし、ぼくもそう思う。
ただ命がけで、行動する気はない。
クラウドファンディング的に支援はしたいと思うが、
案外、今の生活はそこそこ気に入っている。
尻に火が付かなきゃ動けないってのが本音。
これだけ管理されきった日本では、死刑宣告でもされない限り、まるで動かないのが圧倒的多数だろう。

今、やらないことは10年先もやらない気がする。
さほどの欲も無くなった。
リリーフランキーや、みうらじゅんに魅力を感じる年頃となりました。





2019.04.01 / Top↑